なんとなく自分史

時間ができたので、小説風な感じで少し
振り返ってみようかと・・(笑)
時代は前後していきます。

Sepember.1981

Sepember.1981


ある週の平日夜9時過ぎ。都内S区の3LDの賃貸マンション。


いきなりマンションの管理人がドアのカギ穴の上に
新しい鍵を取り付け、部屋を出ていくように・・と⤵


両親は不在で高2の兄と中3の自分の二人。部屋から持ち出せる物もほぼなく、
家を追い出され管理人が新しい鍵をかけて行ってしまった。


兄に「行くとこあるのか?」と聞かれたけど確か大丈夫とか強がって
言ったせいで兄は友人家に行ってしまい、一人で途方にくれてしまった。


近隣にある親が借りていた駐車場で帰りを待ち、11時過ぎに両親帰宅。
事情を説明し管理人室に怒鳴り込む父親。怒声が聞こえるが状況変わらず。
結局家賃滞納で追い出されてしまっただけ(笑)


以後、半年以上帰る家がなくなり、とある芸人じゃないが、
ホームレス中学生に(笑・・・・⤵