なんとなく自分史

時間ができたので、小説風な感じで少し
振り返ってみようかと・・(笑)
時代は前後していきます。

November.1985

・・「ねえ、一緒に入ってくれない?」・・


場所は渋谷、センター街の先。時間は午後9時過ぎ・・
時代はバブル?10代の自分にはほとんど関係なかった。


当時のDISCOは男同士の入店はほぼ無理で、いつも入口付近で女の子に
声をかけてた(笑)。名は「スターウッズ」新宿・渋谷・六本木の
DISCOは良く行ったけど、一番好きだった。


1階のダンスフロア、2階はフロアが見渡せるようなボックス席。
正面にクリーンがあってMTVの映像を流していた。


まだ風営法の規制が厳しくなかったから朝方まで営業してた(笑)
朝方まで踊ってゲーセンで始発を待って帰ってた記憶がる。


当時は洋楽にどっぷりはまっていたので「おニャン子クラブ」「BOOWY」
とか知らなかった(汗)


いつも行くメンバーはある予備校の友人。
元族○代目総長とか(汗)埼玉のいじめっ子とか(笑)


世間ではまだ認識が低かった大検(今は言い方が違うみたい)の資格を取る予備校。
生徒は基本的に高校には行ってないか中退者(汗)。


だからまともな奴がいない(笑)いじめっ子かいじめられっ子か元ヤンキー(汗)
でもみんなもう一回勉強したい奴らだから授業中はみんな真面目だった。
ただ、授業が終わればそのまま居酒屋とかDISCOとか。みんな10代だけど(汗)


自分は高校一学期で中退したから全単位取るのに2年かかった⤵
当時のバイトと授業と夜遊びと(笑)正常な高校生活は送れなかったけど、
楽しい思い出になった。息子達が高校生になって一安心(笑)


今でもIphoneには80'Sが数百曲入ってる。
スクリーンに流れてたDead or Aliveの「You Spin Me Round」は忘れない・・