なんとなく自分史

時間ができたので、小説風な感じで少し
振り返ってみようかと・・(笑)
時代は前後していきます。

July.1978

暗闇の中、大音響のテーマソングと同時に大画面に「STAR WARS」の文字


場所は今はない上野公園の近くの映画館。二階席の最前列で見た。
小6だったから英語も解らないし、字幕もあまり読めない⤵
でも、大興奮して見ていた記憶がある。


当時の映画館は今みたいな1回の入れ替え制ではないので、
一度入っちゃえば一日中見れる(汗)結局、3回ぐらいはその日見たかな(笑)


当時の家から浅草・上野・有楽町といった繁華街が1時間以内に
行けたせいかもしれないが、小4ぐらいからクラスメイト数人で
映画をよく見に行っていた。デートとかじゃなく(笑)
この時も友達といったけど、誰と行ったか忘れた(笑)


今まで洋画・邦画合わせて数百本見るぐらい映画好きになったのは
「STAR WARS」のせいかもしれない(笑)今でもあのワクワク感は
忘れないかな⤴「007私を愛したスパイ」も印象に残ってる。


数十冊も映画のパンフを買ってきたけど、今手元にあるのは
「STAR WARS」の6冊のみ(笑)全9冊までコンプ目指す(笑)


今年年末に新作が上映される時も、多分初日に見てるとおもう(笑)
ただ、79年の「ゾンビ」を見て夜うなされて寝れなくなったのは内緒⤵・・・